おまいら今週号のnewsweek日本語版買え!

これに関連して

23:41 (dnbr_sk) イスラム社会にも萌えキャラが登場との事です
23:42 (*) 偶像はだめじゃないんですかっ
23:42 (*) 神様じゃないからいいのか
23:42 (dnbr_sk) そこんとこが難しいですね
23:45 (dnbr_sk) パレスチナ自治区のガザで昨年12月、涼宮ハルヒの憂鬱の主人公ハルヒのイラストを掲げる少女の姿があった。(本文より)
23:45 (*) むすりむの知り合いとかいませんからねぇ
23:46 (*) あれは、作戦なのか天然なのかほんとに区別できませんの
23:46 (**) あれってコラじゃなかったんですか(驚
23:48 (dnbr_sk) 実は詳しく調べないで記事にしてしまったとか、とも考えられます
00:04 (dnbr_sk) 1.日本では「自然宗教」の信者が
00:05 (dnbr_sk) 圧倒的であり、更に「自然宗教」を宗教とはみなさない傾向にある。(一般的慣習とみなされる)
00:06 (dnbr_sk) 2.「自然宗教」を一般的慣習と見なしているため、日本人には宗教意識が無く「無宗教」を標榜する。
00:09 (dnbr_sk) 3.よって啓典宗教の信者であるイスラームの人間にも受け入れやすい(?)
00:10 (dnbr_sk) もの凄く説明不足な感じがしますがこんな感じかと

オタクと宗教の関連性を調査中の俺が、これだけしか答えられなかったのは致命傷だと思ったorz