哲学者ボルダス=ドゥムランはあるとき困窮極まり、最後のあり金を握ってパンを買いにでかけた。
途中の古本屋の書棚に、以前から捜し求めていた小さな本を見つけた。
持っていた金で買える値段であった。
本を手にして、パンなしのまま帰宅、戦利品を前に餓死して果てた。




会社員の段ボールは昨日、冷蔵庫の中身が空なのに気付き、今月最後の千円で卵と牛乳を買おうと思った。
午後2時、会社からの帰り道にあるスーパーに立ち寄る前に、そのスーパーにある本屋で
ヤングアニマルを立ち読みして、「ちんこ舐めていいよ」の画像の真相を確かめようと思った。


・・・あった


俺は、これを書いた宮野ともちかに敬意を表しつつ、そしてニヤニヤしつつヤングアニマルを購入した。
関係ないが、以前はレジ担当の店員のエプロンにはギャルゲーのピンバッジが大量に取り付けられていて
「同士よ!」と叫ぼうと悩んでいた位だったが、今日は全て外されていたので失望した。
ついでに、ネギま!16巻としゃにむにGO24巻を買った。
金が尽きたので会社に戻った。


帰宅して、食べ物が無いか探すと冷凍ギョーザがあったのでそれを食べた。
食後、部屋の掃除をしてると拾得物預かり書なるものを発見。
俺は、どうやら数ヶ月前に財布を拾ったらしいが、すっかり忘れていたようだ。
現金欄に書いてある数字を見ると・・・




¥ 6 3 8 7




日 本 始 ま っ た な




今日はヱビスビールを買った(牛乳と卵はどうした